FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
秋のお客様感謝祭’11
2011 / 09 / 15 ( Thu )
皆様、大変ご無沙汰致しました。
パソコン環境などが改善され、ようやくのブログ再開です。

「何処でサボっていたんだ???」

とお叱りを受けそうですが、そんなことはありません。(笑;
ここ2ヶ月くらい、公私に渡ってなんだかんだ。。。
いい訳ついでにお話すると、今手掛けている新築工事等の設計や監理。
耐震改修の設計や工事監理、水廻りのリフォームなどはいつもの事ですが、震災の影響でしょうか?
市の公務?というか、耐震診断の派遣事業があり、耐震診断士としての務めも果たしていました。
いや、多いとはいえ、これもいつもの事か…。^^;

小さな工事と言うか、技術的には難しくない程の引き合いもあったんです。
鉄骨ALC3階建ての雨漏りの検査と対策、見積もありましたし、外構工事なんかも…。

「それ、君じゃなきゃいけないのか?」

ってな話もありますが、我が社は少数精鋭。
数ばかりいる今の政治家のようには行かないのです。(笑;
それに、トップ自らが率先していくのは零細企業の宿命!!
結構泥臭いんですよね。

プライベートでも結構忙しかったりします。

「ほらみろ、遊んでたな!?」

確かに休みもありましたが、そんなには…。
一応、私も人間ですから、いくら仕事好きでもリフレッシュは必要です。
でないと壊れちゃうし…。(笑;

まぁ、白状?すると(話したかもしれませんが)、子どもの夏休みの初っ端に、長男と九州に“親子男同士二人旅行”に行きました。
なんかタイトル長いなぁ。
昨日、長男は10歳の誕生日を迎えましたが、彼が生れた時、決めていたんです。
二人きりで九州に旅行しようと…。

最近では1/2成人式とか言うのがあるそうですが、全くそんなのとは関係ありません。
あくまでも、私個人の考えで決めていた事です。

「何で九州?何で10歳?」

よく聞かれることです。
旅行の工程などを相談にいった○TBの人にも聞かれました。
実を言うと、九州は知覧が第一目的でした。
10歳の彼が素のままで、何を考え、何を感じるか?
9歳だと幼く、11歳だとある程度知識として備わってきて、結果として父親である私の歴史観や価値観を押し付けてしまうような気がしたからです。
私も同じ歳の頃、家族旅行でしたが沖縄に行きました。
まだ道路も右側通行で、それだけでも珍しかった。
ひめゆりの塔で感じたあの衝撃は今でも鮮烈に残っています。
だから、ヒントは其処だったのかもしれませんね。
本人も楽しかったらしく、また自分の知らない事があった事について、彼なりに感じるものがあったようです。
ちなみに、娘には不評でした^^;
この辺、機会があったらお話しようかな?  いらないか(笑;


また今年のお盆は、父方の祖父母が眠っているお墓を横浜にもってきました。
私自身、たいした事はしていませんが、中々大変なんですね、お墓の移動って。
今後を考えれば、両親などは楽になったと思いますが…。

閑話休題。
表題の『秋のお客様感謝祭』のお話です。

例年ですと、9月の初旬に行なっていた催しですが、今回はTOTO港北ショールームの増築と全面リニューアルがあり、現在工事のため休館中です。
来週プレオープンがあるそうですが、そんな事情の為一ヶ月延びた訳です。
秋のお客様感謝祭は、来る10/1(土)、10/2(日)の2日間開催いたします。
弊社の大切なOB客様や現在お打合せさせて頂いているお客様には、数日後にはご招待状が届くかと思います。
いつもの通り、空クジ無しで選りすぐりの産地直送品をご用意いたしました。

「一般の人はいっていいの?」

この催しに参加するには、五十嵐工務店のご招待状が必要です。
分かりやすく言うと、ショールームに飛び込みで来た方やどこかの工務店・リフォーム会社さんといらした方は対象外です。
何か工事の予定があるとか、招待状をお持ち頂いた上で、お見積をしてくださる方は対象です。
相見積もりでも構いませんよ。
上記の方や、これを機に私共とお近づきになりたい方(笑; 大歓迎です。

唯でさえ、普段「こんな事は何処に頼んだらいいんだ?」という話があるかと思います。
そんな時、五十嵐工務店を思い出して頂ければ、ほとんどの事は解決します。

なんだか宣伝ポクなってしまいましたが、当日の私共からの売り込みは一切ございません。
日頃お世話になっているお客様、ご無沙汰してしまっているお客様、具体的な計画は無いけど、最近会っていないからと私の顔を見に来る奇特な?お客様をお待ちしています。
売り込みはしませんが、何かのご相談も大歓迎ですし、お友達と一緒に来て下さるのもOKです。
是非、遊びに来てください。

こんな催しも、結構な回数打合せするんですよ(笑;
何社かと共同で行なう催しですからね。
何となく、精力的に動いていたのはご理解いただけたでしょうか?
こんな元気な私、是非冷やかしに来てくださいねー。

おっと、これ言わないとTOTOに怒られる。。。
マンションリフォームでユニットバスをご計画の方、キャッシュバックキャンペーンがあります。
また光触媒で外壁キレイ長持ち「ハイドロテクト」の実演があります。
塗装工事をご検討の方には参考になるのではないでしょうか?

招待状がほしいという方は、どうぞご遠慮なく!!
きっかけは様々ですが、良いご縁となりますよう!!
何時でも御連絡ください!!

ではまた。
スポンサーサイト
19:48:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お問合せについて。(お願い) | ホーム | 間もなくブログ再開いたします。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yumenosumai.blog28.fc2.com/tb.php/265-10936f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。