-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ペットのにおい
2010 / 10 / 21 ( Thu )
こんにちは。

昨日、先日受講したカナディアンソーラーの認定書が届きました。
これにより、わが真摯の会で責任施工することができます。(施工代理店が要らないという事)

現在問題となっている既存住宅への太陽光発電工事の施工不良。
私達は、雨漏りなどの被害が何故これほど多く起こっている原因は解っています。
構造的な要因もあるでしょう。
建築のプロ(一級建築士監理、大工などの施工)としての目線と責任でご提案できます。
勿論、グランピアの会員店ですから商品は適正に、施工も総合建設業ですから正確に、
さらに、10年のシステム保証と25年の太陽電池モデュール出力保証を実施しています。
大手量販店より安くしたいと思っていますので、ご興味のある方は是非お問い合わせを!!
但し、正確を期すため現地調査は必須です。

さて表題の件。
今手掛けている物件があります。
前回少しだけ画像をUPしました。
そう、ヘルスコキュアーを塗った現場です。

この家は、お客様が中古物件を買い、リフォームしてから住む計画でした。
前の持ち主は室内犬を飼っていました。
引渡前、持ち主立会いの元、現地調査に伺いましたが、床に絨毯やマットなどが敷いてあり、あることに気付きませんでした。
その一つは床の状態です。
犬を飼っているのですから、そのニオイがするのは当然ですが、なんと既存のフローリングの表面が所々剥げてしまっていたのです。
まさか家主の目の前で捲る訳も行かず…。
仲介業者は誰でも知っている大手さんですが、ハッキリ言ってこの方の手落ちですね。
この他にも様々な事がありましたが、ちょっとこの方は能力不足ですね。
高い買い物だと言う意識が少なすぎます。

幸い、床は張り替える予定でした。
結構寒いとのお話があったので、床暖房を引いて、床は無垢のパイン材を引く事にしました。
今のままでは床に段差がつくため、床組からやり変える事になっていたのです。
その風景が前回の写真でした。

既存の床を壊した時にハッキリしたのですが、壁にもペットのにおいが染み付いていました。
ヘルスコキュアーは防腐剤ですが、活性炭作用で糞尿のにおいは緩和されたものの、床を貼っていくに従って。。。
悪い事に、キッチンの廻りが余計にきつかったのです。

そこで、先日受けた自然素材の講習の際、ヘルスコートを臭い取りに使えないか相談した所、ある程度の効果が認められる事がわかったので使ってみました。
先述したとおり、床面は大丈夫。
推測するに、床の剥離の原因がペットであれば、壁面の下部にも同じ影響が有ったはずです。
ヘルスコートとヘルスコキュアは同じ様な成分で、その使用部位が違うだけで、基本的に同じ活性炭作用があります。
で、塗ってみました。


ヘルスコ塗り3


ヘルスコキュアの方が粘性があります。(ローラー塗り)
私が塗り始めたのですが、ご主人も手伝ってくれました。(材料をサービスしたからです♪)
この後パテかいし、下地を平滑にしてクロスを貼ります。

お客様に材料を使っていいか聞かれたので『どうぞ!!』と。
2階全体、子ども部屋に至ってまでもがタバコの臭いがきつく、使ってみたかったとの事でした。
タバコのヤニはクロスに染み付きます。
場合によってはクロスを突き抜け、下地のボードまでしみてしまう事もあります。
壁面全体を塗ればいいのでしょうが、コストと時間が問題。
何しろ、現在住んでいる所が売れたので日にちが有りません。

1階の場合はペットが原因ですから下部でよかったのですが、どのくらい効果があるか。。。
これは後日リサーチして貰う事になりました。
なんか、モニターみたい。。。(笑;

でもこの方法で結構な効果があったら、めっけもんですね。
ご主人が塗った2階です。


ヘルスコ塗り4


完成したらご紹介しますね。
このヘルスコート。
実は、いろいろ遊べます。(笑;

今度ご紹介しますね。
17:50:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<文章を書きすぎた。 | ホーム | ~木の香ただよう住まい~ 4>>
コメント
--ワンピース--

誰もが知ってる代表アニメの一つになったワンピース。もし自分が海賊なら懸賞金がどれぐらいか気になりませんか?ひょっとすると海賊王クラス、はたまたチョッパークラスか?男女関係無く楽しめますよ。おれは海賊王になる
by: ワンピース * 2010/11/02 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yumenosumai.blog28.fc2.com/tb.php/229-404c0e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
