スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
仕事始め。
2010 / 01 / 07 ( Thu )
皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。


2010年の干支は 庚寅 ですね。

寅(虎)に纏わる故事成語は数多ありますが、私など某かの縁起を担いでしまいます。
というより、建築業界自体がそういった験担ぎをする事が多いんですね。

まぁ、良くも悪くも古いってことです。

弊社は今日が仕事始め。
細かい話をすれば、これでも例年より1日早いんです。
お盆と正月の様な特別な期間を除いて、五十嵐工務店は休日も事務所を開けています。
流石に全員は出社していませんが、なるべく皆様のコールにお答えできる様、新社屋移転の6年前からこの体制を取っています。
今日から今年一年、元気に突っ走る?訳ですから、特別な時だけの長めの休養期間です。(笑;
小休止なしじゃ、誰だって息切れしますから…。

おっと、ちょっと浮かんだ^^;

「虎は千里行って千里帰る」

五十嵐工務店は不景気にも負けない元気工務店ですから!!
上手い事を言ったからって、何だ?ってことじゃないんですけど。
こんな“ゲン”を担いだりする訳です。

閑話休題。
年末になると、メーカーや代理店等のカレンダーを多く頂きます。
弊社は弊社でカレンダーをOB客様中心にお配りするのですが、大変好評で殆んど残りません。
甚だ手前味噌ですがって、去年も言いましたか…。(笑;

最近よく聞く話ですが、世の中不景気だとカレンダーが少なくなるそうです。
正しく言えば、頒布する企業が減るという事ですね。
銀行なども少なくなるそうで、手に入らない方は本当にお困りだと言う話。

で、折角なので、昨年の仕事納めの際に欲しい方にお配りしようと思いました。
正確には、会社の前に「ご自由にお持ちください」として。
実は、あっという間になくなってしまいました。
やっぱり、大きなニーズとしてあるんだなぁ…と思っていました。

私達の様な小さな工務店の経営者は、仕事始めとは別にそれ以前に事務所にいたりします。(笑;
事務所のドアをノックする音がして入口を見ると、一組の方がいて「カレンダーを頂きました。有難うございました。」と。
わざわざお礼を頂いて有難うございました。

年初めから、あたたかい気持ちになりました。

よし!今年も頑張るぞ!!


おっと、また浮かんだ。。。

虎は皮を残して人は名を残す。
そして建築家は。。。(笑;

もういいよ!って声が聞こえそうですが、私もこうありたいものです。^^;

重ねて、今年も宜しくお付き合いの程を!!
スポンサーサイト
19:25:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<Eco(エコ)の穴。 | ホーム | 今年一年、有難うございました。>>
コメント
----

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように
by: さくらんぼ * 2010/01/15 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yumenosumai.blog28.fc2.com/tb.php/189-200f8b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
