-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今年も有難うございました。
2012 / 12 / 28 ( Fri )
こんにちは。

残念なことに、松井秀喜選手が引退しました。
個人的に、昔から好きな選手でした。

仲間と旅行したあの日、5打席敬遠。。。
僅か18歳の高校生は、恨み言の一つも溢さず、負けた事の悔しさだけを滲ませて甲子園を去りました。

ヤンキースが日本で開幕戦を行った日、正に開幕カードを手に入れて東京ドームに行きました。
次の第2戦も取れたのですが、やっぱり開幕戦だろうと…。
結果、開幕戦はヤンキースの負け、第2戦は勝ち、しかも松井のホームラン付き。(笑;
日本のファンに魅せつけた持ってる男と持ってない男の差でした。^^;

“もう少しいい選手になれたかもね”

松井らしい言葉。。。
松井だからこそ言えた言葉。

オフも羽目を外さず、野球漬けの20年には頭が下がります。
プロの生き様と高みを極めたものの引き際。
もう、あのワクワク感と同居するホームランは見えないのは寂しく残念です。
年下だけど、すごい男だと思います。



忙しくさせて頂いた1年もあと僅か。
来年は野球の楽しみが少なくなりましたが、仕事の楽しみがその分あるとして新年を迎えます。
今年もお世話になりました。
また来年も宜しくお願いいたします。

弊社の仕事始めは末広がりの8日からです。
何かありましたら、私はちょこちょこ?ウロチョロ?していますので、メールをください。

では皆様、よいお年を!!



16:33:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一休み
2012 / 12 / 21 ( Fri )
こんばんは。

今話題?になっているマヤ暦。
終末思想の賑わいは、かつてノストラダムスの予言の時のようです。
マヤは文化が発達していて、という事は時の権力者もいたわけで、暦を管理するという事は正に権力の象徴な訳です。
その時の権力者が、現代のような広がった世界観にまで干渉できたんですかね?
夢のある話、、、例えばレオナルド・ダ・ヴィンチのような、人知を超えた創造のような世界だったらワクワクするんですが。。。

マヤ暦の終わりは、ある話によると日本時間20:11pm頃とか。(16時頃という人もいるそうで)
今日は真摯の会の役員たちと細やかながら忘年会です。

“最後の晩餐”にするには些か寂しいようです。(笑;

正直な家のお話は次回に譲らさせてください。
あぁ、忙し^^;
17:53:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
正直な家’12 施工事例②
2012 / 12 / 14 ( Fri )
こんばんは。

昨夜はふたご座流星群で流れ星がいっぱい見られて綺麗でした。
ちょっと寒いのですが、2,3分も我慢すれば大体見ることができます。
我が家では10時過ぎに庭に出て、子どもたちと天体ショーを楽しみました。

流れ星に願いを込めて…、って、あんな一瞬では3回も続けてお願いするのは無理。
私が子どもの頃、通っていた塾の先生が有名な?生物学者で、毎夏、南アルプスの北岳にキャンプに行くのですが、ああいったところで見る星たちはやはり違います。
流れ星も“足”が長くて、本当に願いが叶いそうな気になりました。
今はというと、強引ですが一文字だけ3回思い浮かべます。
というか、いつ流れてもいいように、もう予め、こう唱えちゃう感じで。。。

え!?その一文字はって???
まぁ、それは内緒にしておきましょう。(笑;
続きを読む
19:24:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
正直な家’12 施工事例①
2012 / 12 / 07 ( Fri )
こんばんは。
もう今年もあと少し。。。
今年は皆さんのお蔭で大変忙しく、充実した1年だったと言えます。
プライベートでもその隙間を縫って忙しくしていて、本当にあっという間でした。

これを書いている最中にまた地震が…。
被害がなければいいのですが!

今日から数回にわたってご紹介するのは、弊社の標準プランの一つ“正直な家”です。
建て主様と出会ったのは約10年前。
弊社の見学会にも何度か参加された方です。
情報をしっかり集めて、ご夫婦も勉強されたようです。
私もその熱意に負けまいと住まいづくりをして、正に住まい手・創り手共同の渾身の住まいです。

少しずつですが、ご紹介していきます。
続きを読む
19:25:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
