-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
一陽来復
2011 / 12 / 29 ( Thu )
こんにちは。

今年は日本人にとって多難な年でした。
会社の年賀状も“ご挨拶”とし、私個人の年賀状は表題の様に“一陽来復”です。

きっと来年はいい年になる!!

皆様、一年間当ブログにお付き合い頂きましてありがとうございました。
また、長年ご愛顧いただいてる皆様、今年出会いのあった皆様、本当に有難うございました。
来年も変らずのお付き合いをお願い致します。

では皆様、良いお年を!!
17:55:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『正直な家’11』基礎③
2011 / 12 / 22 ( Thu )
こんにちは。

年の瀬が大分迫ってきました。
もうすぐクリスマス。
別にカトリックではありませんが、父親として大事な役目が…。
街もそんな喧騒ムードで賑わっていますが、気は急くばかり(笑;
こなさなければならない仕事に感謝しつつ、もうひと踏ん張りという感じです。

今月、数件のお問い合わせ(資料請求)を頂きました。
今書いているテーマ『正直な家』の方か、はたまた『樹望の家』かは分かりませんが、いずれにしろ、住まい人の興味を引いた訳で、それは大変嬉しく思います。
是非、弊社も候補に残っていればと思いますが、さてさて、サンタさんはいるのでしょうか?(笑;

私共の会社は地場の小さな会社ですが、熱い志を持った会社です。
抱えている大工は勿論の事、携わる数多の職人、物を売るメーカーに至るまで、同じベクトルで家づくりをしています。
資料請求して頂けた全ての方とのご縁を望んでいますが、なかなかそうはいきません。
これは当り前の話です。
家づくりは大きい“事業”で、早々何度も出来ない。「失敗した」じゃすまされない。
だからこそ真剣に業者選びするし、我々もその期待に応えたいと精進しご縁を願っています。
住まい人の価値観と私共の価値観がピッタリ合ってこその夢の住まい。
その入口に、我々の姿勢・理念を表した『イチブンのいち』です。

大手の様に、何でもかんでも資料を送り、望んでもいないダイレクトコールの雨・霰はいたしません。
なぜならば、人によって家づくり計画がどの段階か分からないからです。

まだ検討を始めたばかりなのに、10社資料請求して、その10社から電話攻勢を掛けられたら、ゆっくり検討する前にイヤになっちゃいますよね?
私自身、追っかけられて嫌な思いをした事があるので、まずは待ちの姿勢です。
けっして、商売っ気と言うか、熱意がない訳じゃないのです。

小さな会社の様々な資料は、家づくりに対するいっぱいの想いを込めたものです。
出来ましたら、残念ながら住まい人の方々の選考から漏れたとしたら、お問い合わせシートでも結構ですからお知らせください。
その結果を真摯に受けとめることによって、私たちも成長していけますので。
ハウスメーカーとは、その辺も違うのです。

さて前回の続き。。。
続きを読む
18:58:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『正直な家’11』基礎②
2011 / 12 / 09 ( Fri )
こんばんは。
三ツ沢の新築住宅は無事、引渡が終わりました。
とてもいい家が出来たと思います。
近々、住まい手の皆さんのご了解を得て、公開したいと思います。

私が住む街「横浜」では、今日大ファンの中畑が監督就任しました。
実は訳あってアンチ横浜だったのですが、今日からはベイスターズファンです。(笑;
低迷球団の暗さを吹っ飛ばして、世の中までも明るくして欲しい所です。

では、『正直な家’11』基礎編を再開します。
続きを読む
19:39:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
