-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ご注意ください。
2009 / 04 / 24 ( Fri )
こんにちは。

明日からGWの方もいらっしゃるという話がありますが、長ければ長いで大変ですよね?
私も今年は5/3から4日間お休みを頂きますが、全部家族サービスになりそうです。^^;
それで休みになるんだか、ならないんだか…。
休みボケにならない様、注意したいと思います。

さて、当ブログでも再三ご注意申し上げておりますが、今私共の近くでは、他所?のひどいリフォーム会社が集中的に廻っている様です。
続きを読む
17:56:15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たけのこ掘り大会
2009 / 04 / 21 ( Tue )
こんにちは。

今日は夕方から雨…。
最近は晴れの日が多く、我々建築業にとっては仕事がしやすい日々が続きました。

晴れたほうがいい人と、雨が降ったほうがいい人それぞれあります。
雨が降らないと傘が売れないとか、雨が降ると飲食店は客足が遠のきます。
半々と言う訳にはいかないでしょうが、そこに贅沢を並べてしまうのは不遜かもしれませんね。

竹の子と言えば、雨後。。。
雨が降らないと中々出てきてはくれません。
山の恵みを得るには、やはり命の源である“水”がいる訳ですね。

先日、弊社のお客様のご協力を得て、たけのこ掘り大会を行ないました。
続きを読む
19:15:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
正直な家のつくりかた 1-3
2009 / 04 / 08 ( Wed )
こんにちは。

先日のお花見は、まぁまぁの天気でした。
風も殆んどなく、穏やかな一日でした。
できれば、ちょっと花びらが舞う程度の風があったら最高でしたが、これは贅沢ですかね?
会場を提供してくれたオーナーの方は、気を利かして花びらを配り?、各自コップに浮かべるように飲んでいましたね。


さくら


携帯で撮ったのでイマイチですが、桜を見上げた感じはこの通り。
酔客が手折った桜を、我が愛娘の簪にしていましたが、それはUPしません。
似合うと雖も個人情報ですから(笑;

その酔客は、近くの桃の花までも…。

もも


愛娘は手だけでの出演ですが、気を利かせたとは言え、花を愛でるにはちょっとやり過ぎですか。
その酔客。。。

『桜きる?梅きらぬ???  あれ?どっちだっけ?』

教えると、あっ!と、失敗したかのようでした。
(ちなみに、地主さんの許可は頂いた上で手折っています。)

天気について本当の事を言えば、翌日だったらなお最高でした。^^;


続きを読む
20:16:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オール電化、ソーラー等の相談会
2009 / 04 / 03 ( Fri )
こんにちは。

各地でのお花見も大分増えてきました。
近年は花粉症のお陰で、あまり積極的に参加していませんでしたが、地主さんからのお誘いで久しぶりに明後日参加する事になりました。
日頃、あまり休みが無いので、たまには家族サービスを…と思っていましたが、子どもも連れて行っていいとのお話でしたので参加します。
お昼頃からですが、花見って案外寒いんですよね。^^;

そういえば、もっとブログの更新をして下さいと言われちゃいました。(笑;
忙しさにかまけていましたが、新学期シーズン?ですので、こちらも頑張っていこうと思います。

閑話休題…、
続きを読む
19:51:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
