-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
明日3/30はお休みします
2008 / 03 / 29 ( Sat )
こんにちは。

本当は、今回の更新は高萩行その2の予定でしたが、急に仕事がたて込んでしまいUPできませんでした。
その事も大切なのですが、現在弊社は日曜も営業しておりますので、お伝えしておこうと思いました。

続きを読む
17:03:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
耐震偽装とおじゃまもん
2008 / 03 / 25 ( Tue )
こんにちは。
段々と春らしくなってきましたね。
の開花とともに街が色づいていて、何だかワクワクしてきます。

が…、どんよりした事件の行方もある始末。。。
正直、もうこのタイトルで物を言うのはイヤなんですが…。

続きを読む
19:37:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
工場視察~高萩行
2008 / 03 / 14 ( Fri )
こんにちは。

続きを読む
15:59:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リフォーム詐欺
2008 / 03 / 07 ( Fri )
こんにちは。

サムニングループによる住宅リフォーム詐欺事件で地裁判決が出ました。
親会社エム・エイチ・エスインターナショナル元社長に懲役8年(求刑懲役12年)、幹部に懲役6年(求刑懲役10年)。
やった事は高齢者のなけなしのお金を不安を煽り、騙し取った手口だった訳ですが、こう言った輩は刑期を終えて出てきてもまたやると思っています。
名を変えればいいんですから。。。

「詐欺を実行した担当者と共謀はしていないと無罪を訴えていた。」

このような見え透いた事を言う辺り、反省や悔悟の情がある訳でもなく、刑の満了まで8年という月日は短いですよね?
正直日本は、詐欺に対して甘すぎます。

前にも言いましたが、悪徳金融などは行政の許可ナンバーがあっても安心できません。
社名の前にある**知事許可(1) 第*****号なんていうのも、丸呑みしてはいけないのです。
()内の数字は更新回数ですから、会社を潰そうが倒そうがまた申請が通れば(1)です。
不動産業なんかも同じで、古くからやっている業者は()内の数字が大きくなっていくわけですね。

リフォーム詐欺の予防としては、上記のような見分けは中々難しいですけど、少なくとも訪問セールスの類いは避けた方が良いようです。
最近は技術も経験もない、俄かリフォーム業者が増えていますので、ご注意ください。
騙されたらつまんないですよ。

話は変わって、ここで一つお話です。
最近問い合わせを頂く中に、ご自分のアドレスを間違って書いている方が意外に多くいらっしゃいます。
連絡が取れないのはお互い残念ですので、今一度ご確認を…。
ではまた。
18:46:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
