-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
もっと頑張らなきゃ!と思う。
2007 / 06 / 23 ( Sat )

こんにちは。

昨日『真摯の会』の定例会合があり、UPできませんでした。
堅い話ばかりでなく、旅行の話とかもするのですが、やはり単なる工務店協力会にはとどまらず、信念と理想を掲げた会ですので、その確認作業というか戒めみたいな物は常に必要なのです。
住まいづくりに携わる者、全業者、全関係者に至るまで『一枚岩』となって一つの住まいを創り上げる。。。

愚直であっていいと思っています。

そういった姿勢は必ずご理解頂けると思っていますし、誰だって手を抜いて欲しいなんて人はいませんから。
その意識を常に維持する事で、私達の提唱する『安心・安全・快適な住まい』という品質が保証されます。



続きを読む
16:38:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
住まいの建築探偵団!
2007 / 06 / 15 ( Fri )

こんにちは。

「情報」
これは理想の住まいを手に入れる皆さんにとって、とても重要な要素です。

つい10年程前までは、モデルハウスやショールームに出向かなければ、最新の設備機器や工法などの情報は得られませんでした。
現在はインターネットの普及により、単語や知りたいイメージなどからパソコンで検索すれば、大体の要求は満たされます。
巷で流れているCMなど、検索ポチッ!のオンパレード(笑;
それだけ手軽に情報をえる事が出来、便利な使い勝手が浸透したと言う事でしょう。

但し、気にとめて欲しいのは、あくまでそれは情報の入口と言う事の意味合いが強く、意外と不完全な物です。
たまに、検索して得られた情報を元に、自分の培った知識だと勘違いしている方がいますが、そこは冷静に割り切って判断願いたいと思います。

続きを読む
18:39:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(仮)理想の住まいづくりの為に。②
2007 / 06 / 08 ( Fri )

やっぱりというか、何と言うか…。
介護保険を食い○にとかなんとか噂?のあったコムスン。
一括譲渡なんて虫のいい話は、何処にいっても通用しないと思います。

本来、介護の仕事というのは、仕事の大変さに比べてその報酬というか、見返りは小さい物と言わざるをえません。
介護される側が多くなるであろう近い将来、それを見越してのビジネスでしょうが、実際第一線で働いている方々には充分に報いているとは到底思えません。

なのに会社は丸々と肥えていく(笑;

その為か定職率も上がらない昨今、近い将来に危機感を募らせば、早急に対処しなければなりませんね。
大変な仕事なのですから。

大体日本人の気質として、弱者の立場に立って物を見た場合、それにつけ込むような事はあってはならないと思う物。。。
私共が行なっていた介護福祉の仕事は、遡れば四半世紀になりますが、手摺1本の仕事も厭わずやってきたのは、ある意味商売は度外視でした。

(手間も出ないと他社は嫌ったのです)

でも、その程度の事?で、引き篭もりがちだったおじいちゃん、おばあちゃんが外に散歩に出るようになったと聞くたび、嬉しく思いました。
我々が出来る僅かなお手伝いで生活がほんの少しでも改善されると言う理念・理想は、はたして虚像なのでしょうか?

介護詐欺も含めて、このようなニュースを聞くたびに残念な気持ちと憤りが織り交ざった気持ちになります。
国も責任を感じて欲しいですね。

今回は簡単に地鎮祭のお話をします。



続きを読む
19:31:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
