-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
耐震改修の実例 2
2006 / 07 / 27 ( Thu )
皆さん長らくお待たせ致しました。
此処の所たてこんでいまして、中々更新できずにいました。
現在新築工事の他、水廻りのリフォームを手がけていまして、お客様が住みながらのものですから、極力負担を掛けないように時には臨機応変に推し進め、何とか工程表よりも早く仕上がりそうです。
この現場も、近いうちにご紹介致しますね。

先日お伝えした『正直な家』の完成見学会は、あの三連休のうち土日だけが凄まじく良いお天気で、日干しにならぬように気をつけておりました。(笑;
行楽にもってこいの連休にも関わらず、2日間で25組の方にいらして頂き、やはり関心が高いのだと再認識した次第です。

見学会にとっては、絶好の日和とはなりませんでしたが、暑い中を御来場くださいました皆様には、感心というより頭が下がる想いです。

誠に有難うございました。
続きを読む
19:39:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせ
2006 / 07 / 14 ( Fri )
暑い日が続きますね。
まだ梅雨明けしていないはずなのに…。

さて、弊社は暑さにもめげず、いや暑さに比例して元気に頑張っています。
中々耐震改修の写真・コメントをUP出来ませんが、サボっている訳ではなく、明日明後日(7/15、16日)の2日間、


安心・安全な住まい“正直な家”の完成見学会を催します。
続きを読む
17:01:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
耐震改修の実例
2006 / 07 / 06 ( Thu )
今年の梅雨は、なんだかハッキリしませんね。
梅雨ですから、天気自体はハッキリしないのが当然ですが、それにしてもねぇ。
降るんなら降る、降らないなら降らないと言う具合にならないものでしょうか?


そのお陰で工程がグチャグチャです。


外の仕事、特に左官屋さんやタイルやさん、塗装屋さんなどは、朝から雨で休んでも午後は晴れとか、やっと晴れたと思っても昼から雨になったりで、まともに働けていないのではないでしょうか?
大変気の毒ですが、もうすぐ梅雨明け。
溜まった?仕事が勢いつけて押し寄せてきます。^^;


あっ、夏は屋根やさんが受難でしたか…。

続きを読む
19:07:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さらば、橋竜!
2006 / 07 / 02 ( Sun )
昨日、監理している現場の帰りに、車のラジオで訃報を聞いた。
朝からのニュースで、厳しい事を実感していたので特段ビックリする事はなかった。
その理由の一つは、腸管虚血という病気がどういうものか、如何に恐ろしいか、難しいかをたまたま知っていた事もあったから。

今朝の朝刊などを見ると、案外扱いが小さく感じたのは私だけだろうか?
特段好きな政治家ではないが、氏が成して来た事は一定以上の評価がされるべきものだと思うし、共通する理念というか、共感するものがある。
それはトップとして必要なもの(こと)であり、その主義主張と実際の行動が重要だからです。

どこかの、全国展開しているローコスト系ハウスメーカーの社長が嘯くような、『売れない社員はダメ社員で、より多くの社員をとるのはそれを見込んでるから』。
消耗するのはしかたないそうです。
社員に夢を持たせられないようなメーカーが、エンドユーザーに与えられるもの、感じてもらうものとは何なのでしょうか?
勿論その“夢”について、創ってなのか、売ってなのかに違いがあるとは言いませんが。

続きを読む
12:48:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
